SSブログ

ハムスターさんのニュース速報(・ω・)

今話題のニュースなどを速報!ハムスターさんが最新ニュースを独自の言語?でご紹介します(。・ω・)ノ゙

 

国民栄誉賞 受賞者 2013 [芸能関連]

国民栄誉賞 受賞者 2013

国民栄誉賞 受賞者 2013(´・ω・`)?  国民栄誉賞 受賞者 2013(。・ω・)ノ゙ 

2013年の 国民栄誉賞 受賞者が 発表されましたね 

 なんと プロ野球の 師弟コンビ  長嶋茂雄さんと松井秀喜さんが受賞されることになりました

6f13f770b29753916a0214bb3ecd16f9_s.jpg

 長嶋茂雄さんが 国民栄誉賞 受賞されていなかったのは 結構意外ですよね
 松井秀喜さんは すこし早いかなぁと思うけど 日本への貢献度を考えたら当然なのかもしれませんね

 最近では スポーツ選手の とんでもないことが発生しています

 教え子に乱暴したりする 内柴正人容疑者 や 女子柔道の暴力問題などあり スポーツ精神が崩壊してきているのかもしれませんが

 今回受賞の2人なら今度も正しく ジャイアンツを導いてくれるかなぁと期待しています(・∀・)

国民栄誉賞 受賞者 過去の一覧はこんな感じです

Eiyosyou_2010401.jpg

いままでに、まだ20人しかいないのでかなり名誉ある賞ですね(・∀・) 2013年も楽しみになってきました

 去年は なでしこジャパン がもらっており 賞金をてにいれましたよね(・∀・)

YouTube動画  長嶋、松井両氏に国民栄誉賞 政府「夢と希望与えた」


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
無添加系化粧品のトライアルセット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。